意外と和菓子が多い穴場スポット「東京駅」

東京の玄関口である東京駅には、旅行の時に立ち寄るという人も多いのではないでしょうか。1914年の竣工当時の駅舎が再現された丸の内口駅舎は観光スポットとしても有名で、毎日のようにたくさんの人が訪れています。そんな東京駅ですが、実はお土産にぴったりな和菓子がたくさん売られているスポットでもあるのです。東京駅の構内にはお土産屋さんが集まるフロアがありますが、その中にはお饅頭やお団子を販売しているお店も多く、和菓子のお土産選びに困りません。また、東京駅ならお土産を購入してすぐに電車に乗ることが出来るので、時間がない時でも慌てずにお土産を購入することが可能です。もしお土産を買う場所に困っているのなら、和菓子が豊富な東京駅で探してみればいかがでしょうか。

「日本橋」には美味しい和菓子がいっぱい!

東京駅からほど近い場所にある日本橋は古くから東京の商業を支えてきた街で、今もなお下町情緒が色濃く残っています。日本橋には神社などが多く、街の至る所で和の趣を感じることが出来ます。そんな和の街である日本橋には、和菓子のお店が数多く集まっています。その中には昔からある老舗店や予約が必要な人気店も多く、他では買えないような絶品の和菓子が売られています。日本橋で人気の和菓子はどら焼きで、ふわふわの生地に挟まれた餡にはふくよかな甘みがあってとても美味しいです。どら焼きの他にも日本橋には羊羹やお饅頭などたくさんの和菓子が集まっているので、ゆっくりと時間をかけながらお土産を探すことが出来ますよ。

カンパネラというお土産店があります。厳選した素材を用いたお菓子が人気で、連日多くの人々で賑わっています。