自宅で手軽に作成可能!

近頃、手軽に思い出の写真を残せるとしてフォトブックが話題を集めています。フォトブックは、専門の業者を通じてスマートフォンやデジタルカメラで撮った写真をアルバムに出来るサービスのことで、自宅でも注文可能な点が魅力的です。注文方法はとっても簡単。利用したいフォトブックの業者を選んで、ホームページ上に用意された編集ページやアプリを使用するだけ。フォトブックに載せたい写真を事前に用意しておけば、サクッと作成して注文することが出来ます。そして注文後はフォトブックが自宅に届くのを待つだけです。フォトブックではこのように、自宅から一歩も出ずにアルバムを作ることだって出来るのです。普段、家事や仕事で忙しい人でもフォトブックなら空いた時間で作成することが出来ますよ。

誰でも簡単にプロ並みの編集が出来る!

フォトブックの魅力は手軽さだけではありません。通常のアルバムでは出来ないような高度なアレンジを施せる点も大きな魅力です。例えば、フォトブックでは表紙を自由にデザインすることが出来ます。表紙のカラーを選んだり表紙に好きな写真を使ったり、表題を付けることだって出来ちゃうのです。しかも、編集もとても簡単で専門的な知識やスキルは必要ありません。最低限、スマートフォンやパソコンを操作することさえ出来れば誰だって自由度の高い編集をすることが出来ます。また、写真を載せるページに文字を挿入することも可能なので、思い出の写真にメッセージも残せます。このようにフォトブックはアレンジの幅が広いので、オリジナリティに溢れるアルバムを作りたい人は一度フォトブックを試してみてはいかがでしょう。

フォトブックは自分で選んだ写真を使って作る、世界に一冊だけのオリジナルアルバムです。結婚祝いや子供の誕生祝い、入学・卒業など、さまざまな思い出の場面を集めてプレゼントすれば、素敵な記念になります。