いつものファッションがおしゃれに変身!

手首にずっと付けているのが煩わしくて、腕時計を使わないという人も多いのではないでしょうか。実はそれ、ファッション的にはとても勿体ないことなのです。腕時計はおしゃれには欠かせないアイテムのひとつで、ファッションショーでもよく取り上げられています。洋服に合わせたカラーでファッションを強調したり、シンプルな服装に派手な腕時計を身に付けたりなど、時計を使ったコーディネート方法はさまざま。工夫次第でいつものファッションがとてもおしゃれなものに変身することでしょう。

とは言っても最初は洋服と時計の合わせ方がわからないと思うので、まずは見た目が気に入った腕時計を購入してみて、それに合わせてコーディネートを考えてみると良いかもしれません。腕時計を使ったコーディネートに慣れてくると、あっという間におしゃれ上級者になることが出来ますよ。

コーデに合わせて腕時計のベルトを変えるのも楽しい!

腕時計を取り入れたファッションに慣れてくると、毎日のコーディネートを考えるのがとっても楽しくなります。気付いたらおしゃれをするために腕時計を何本も購入していたということもしばしば…。そんな風におしゃれを楽しくしてくれる腕時計ですが、ベルトを交換することでさらにコーディネートの幅を広げることが出来るのです。例えば、金属ベルトの腕時計を革ベルトに交換することで落ち着いた大人の雰囲気を演出することが出来ますし、同じ時計のベルトをナイロン製のものに変えればカジュアルなファッションにも対応することが可能です。腕時計を一つしか持っていないという人でも、このようにベルトを交換することで何種類ものコーディネートを楽しむことが出来るようになりますよ。

高級腕時計で知られるパネライは、シックでゴージャスな外見から、デキる大人の雰囲気を醸し出すことができます。